祝!映画化!「五等分の花嫁」気になる公開時期は?

1期、2期とTVアニメが放送され、続きが気になっている人も多いのではないでしょうか。

そんな中決まった、映画化。

これに喜んだ人も多いのではないでしょうか。

映画のお話をする前にこれまでのあらずじを簡単に振り返っていきましょう。

TVアニメ1期あらすじ

貧乏だが成績は優秀な高校生、主人公の風太郎。

そこに高額な家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。

家庭教師をする相手は同じ高校の同級生である5つ子だった。

5つ子はみんな勉強が苦手な為、落第寸前。

そのみんなを無事卒業させることが家庭教師をしていく為の絶対条件だった。

勉強が嫌いな彼女達から信頼を勝ち取るために、勉強に本気になってもらうために風太郎は奔走する。

そして、時間とともに彼女達と風太郎は打ち解けていき、

いつしか5つ子全員が風太郎のことを異性として気になりはじめていた。

そんな中行われたスキー研修。

5つ子のうちの一人が遭難し、みんなで協力して救出。

そんな出来事がより彼女達と風太郎との信頼を強くしていった。

みたいなところで終了です。

あんまりネタバレにならないようにざっくり書きましたが、

細かく書けば本当に色々なことがあります。

気になる方はアニメ1期または漫画をご覧ください。

TVアニメ2期あらすじ

林間学校が終わったの後に風太郎は5つ子の一人と喧嘩してしまいます。

それが原因で風太郎は家庭教師を解雇されてしまいます。

ですが、5つ子達はそれで本当に良いのかと葛藤し始め、再度風太郎に家庭教師をお願いします。

そして迎えた期末試験では見事5つ子全員が赤点を回避し、勉強はひと段落します。

そこから修学旅行編へと突入し、ステージは勉強から恋の物語へと変わります。

5つ子の中でも特に風太郎に行為をよせていた、長女の一花。

一花は自分の思いを叶える為、他の人を陥れるような行動をとってしまいます。

それが原因で、5つ子の絆に亀裂が入ります。

そして、5つ子の自分に対する気持ちに風太郎は気づいていきます。

風太郎は誰を選ぶのか。

誰の想いが成就するのか。

というところでTVアニメ版は終わってしまいます。

映画版のあらずじ

映画版はTVアニメ~完結までになると予想されます。

これまでの努力が実を結び、

高校3年生に進級することができた5つ子は、

修学旅行も無事に終わり

「卒業」に向けてそれぞれが将来を見据えていくことに。

共に過ごす中で風太郎への恋心を自覚した5つ子と、

段々と惹かれていく風太郎。

風太郎と5つ子の恋の行方はいかに・・・!?

そして未来の花嫁は果たして・・・

ついに完結ー!!

https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

映画の公式サイトにも「完結」と明記されている為、間違いないかと思いますが、

完結が漫画版と違う可能性もあるかもしれません。

神のみぞしる・・・といったところでしょうか・・・。

気になる映画の公開時期

では気になる映画の公開時期はいつなのでしょうか。

22年初夏公開予定。と公式サイトにはあります。

初夏は5月~6月初めにかけて。となりますので、その範囲内に公開されると予想されます。

5月=五月、、、もしかして。。。

と期待してしまうような、狙っているような公開月ですね。

公開まであと1年たらず。

公開延期とならないことを祈り、楽しみに待ちましょう!

未分類

Posted by yokoyama