タイムリープ系おすすめアニメ3選

2021年10月22日

タイムリープ系アニメをおすすめする理由

アニメにもたくさんのジャンルがあります。

最近では異世界転生モノが流行っていますが、

やはり!おすすめなジャンルは筆者としては「タイムリープ系」アニメです。

理由としてはたくさんありますが…。簡単にまとめると以下です。

  • 伏線を回収したときのスッキリ感

以上。(笑)

やはりタイムリープ系はこのスッキリ感に限ります。

張り巡らされた伏線を回収したときの感動と感心は心にくるものがあります。

そんなタイムリープ系の中でも筆者の独断で決めた3選をまとめてみました。

基本的は王道と呼ばれるようなアニメばかりですが、

王道と呼ばれるのにはやはり、面白いからなのです!!

では、見ていきましょう!

おすすめタイムリープ系アニメ第3位

Re:ゼロから始める異世界生活

はい。

きました「リゼロ」

聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか。

1期からはじまり、2期と続き、3期も予想される大人気アニメですね。

キャラクターの中でも特に人気の高い、レムさんも有名ですね。

あらすじとしては、

異世界にとんだ少年が死んだら過去に戻る能力で困難に立ち向かう!

以上!(笑)

あらすじを詳細に説明するとそれだけで何本も記事がつくれちゃうぐらい、色々あるので。(笑)

時間をつくって是非見てみてください。

バトルシーンも多く、男性には特におすすめです!

おすすめタイムリープ系アニメ第2位

僕だけがいない街

僕だけがいない街…

略して「僕街」ですね。

映画化・ドラマ化も既にしているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

あらすじとしては、ある日突然過去に戻り…殺された同級生を救う!

まあ一文で説明するとこんな感じですね(笑)

張り巡らされた伏線とラストに向けた怒涛の回収が見事です。

それぞれの映像作品で終わり方も道中に違いがあるので、

一度映画やドラマを見た方もアニメを見ても楽しめるかなと個人的には思います。

おすすめタイムリープ系アニメ第1位

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

私がアニメにがっつりハマるキッカケになったアニメです。

それまではアニメは子供がみるもの、

大人が見るのは…みたいな気持ちがありました。

ですが、シュタインズゲートを見た後になんだこれは面白い。

当時は衝撃を受けたと言っても過言でもないですね。

タイムリープものならではの伏線。

それらを回収する秀逸な話の構成。

アニメを舐めていた当時の私はやられました。

最初の数話ではとりとめのない日常パートが続きますが、

とある話で物語は急変していきます。

主人公の性格や考えが変わっていく様にも震えました。

キャラクター毎にもしっかりと個性があって見やすい作品でした。

これは私の中で堂々の1位です。

みなさんも

「アニメはな~…」

「どらえもんとかならみるけど~…」

そんな方、是非見てください!

おすすめです!

そしてアニメ業界を一緒に盛り上げましょう!!

未分類

Posted by yokoyama